答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

ジャニヲタによるPC骨格診断レポ

どうもヲタクです。

最近はHiBの若さに倒れそうになりながら、もうすぐでエイトのツアーが始まることに
とても複雑な気持ちになりながらヲタ活しております。

今回フォロワーさんとPCと骨格診断に行ってきたのでざっとまとめます。




まず、パーソナルカラーについての概要をアナリストさんに説明していただいた後に
ラードレープをあてながら診断スタート。


私は、赤ピンク・黄色オレンジ・などと色ごとにドレープをあてていったんですが、ピンクと青のドレープでことごとく顔色が死にました。
あと、パステルカラーだと顔がぼやけてしまい、ビビッドカラーだと顔だけ浮いてしまったので結構早い段階でブルべの選択肢は消えました。
真っ白のドレープの時にアナリストさんが「この白だと歯医者さんのケープね」と言われ、真っ白よりもベージュがかった白のほうが馴染んでいました。

結果は・・・オータム!!!

セカンドはほぼないオータムど真ん中で、特にディープトーン・ストロングトーンが得意とのこと。

こちらが私のベストカラー
f:id:rose81:20180626134809j:plain

確かに私服でもパステルカラーとかほとんど持ってなかったし(顔色が死ぬのは自覚してた)、
ベストカラーに近い色合いのアイテムが多かったので、答え合わせをしっかりできてよかった。


そして、骨格診断は手首と肩のあたり触られて、膝とか横から体の厚み見られてものの数分でウェーブ判定出ました。

一緒に行ったフォロワーさんが、PCサマーの骨格ストレートで私と何もかも全部違って、アナリストさんも「ここまで二人してまるっきり違うの面白いですね!」と。
確かにフォロワーさん、私が死んだカラードレープで顔色が明るくなってて、属性の違いを実感しました。


今回診断に行って思ったことは、己のタイプを知ることで、今後の買い物や服選びに対する
「基準」ができたこと。
これはあくまで「基準」であって、これが全てではないから、診断結果に捉われすぎずに自分にとっての「似合う」を深堀・模索していきたいなと思いました。




以上、ざっくりすぎる診断レポでした!!!!!



次はPD診断と買い物同行に行きたいぜ・・・