答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度見たいジャニーズ大運動会

今年の春にSMAP×SMAPで運動会が行われていました。 SMAP、キスマイ、優馬くん、ジャニーズJr.に加え、多くのタレント達が集結した様を見てジャニヲタならば一度はよぎったであろう 「またジャニーズでも運動会やろうぜ・・・」 思い立ったが吉日、私はすぐさ…

ジャニヲタが提案するジャニーズ三大ダンス必修楽曲と選考メンバー

最近は、音楽特番でのジャニーズコラボが目立つようになってきました。 グループも先輩後輩もごっちゃになって、歌い踊るのを見るとここ数年では全員集合も難しくなってしまったジャニーズカウントダウンを思い出します。 また、ジャニーズではJr.の頃から通…

メンバー別歌い出しパート配分【KAT-TUN編】

エイトに引き続きKAT-TUN編です。 【凡例】 ・楽曲の歌い出しのメンバーをカウント ・ソロパートの歌い出しのみカウントするため、歌い出しがユニゾン始まりの場合はノーカウント。 ・歌い出しカウント例:①サビ(ソロパート)、セリフ(ソロパート)始まり …

メンバー別歌い出しパート配分【関ジャニ∞編】

楽曲別のソロパートは以前集計しましたが、 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】① - 答えはその先に 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】② - 答えはその先に 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】③ - 答えはその先に 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】④…

もしもYou&Jでパフォーマンスバトルをしたら~我武者羅覇にチーム分けしてみた~

サマステ終わりに思ったのが「これYou&Jでやられてたら死に物狂いで多ステしたに違いない・・・」ということでした。 おそらくYJがJr.の頃にサマステのようなパフォーマンスバトルがあったとしたら 本人達だけでなくファン同士の火花も散っていたのかなと思…

少年達の熱い夏を覗いてきた~KAT-TUN及びエイト担によるサマステ雑感~

(カツン担及びエイト担の雑感です) 正直、自分がJr.現場に足を運ぶ事になるなんて無いorもっと先のことだろうと 思ってました。 きっかけは、セクゾにハマっている従姉を現場デビューさせるためでした。 私も従姉もセクゾFC・Jr.情報局は未加入の為、一般…

楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】④

これで最後です。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに記載されている…