答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

2015-01-01から1年間の記事一覧

関ジャニ∞セットリスト分析②

<a href="http://rose81.hatenablog.com/entry/2015/09/03/135132" data-mce-href="http://rose81.hatenablog.com/entry/2015/09/03/135132">関ジャニ∞セットリスト分析① - 答えはその先に</a>rose81.hatenablog.com 前回の続きです。 今度は各楽曲ごとに歌われた回数がどのくらいかを見ていきます。 <凡例> 2004~2014のライブで歌われた回数を シングル・カップリング・アルバム・未音源毎にカウント…

関ジャニ∞セットリスト分析①

リサイタルも残すところあと2か所、アルバムリリースと ライブツアーも決まりました。 ライブが決まるとまず気になる点として「セトリ」があります。 エイトのセトリに関しては「カップリング歌わなすぎ問題」や 十祭で披露される前までは「イエローパンジー…

もう一度見たいジャニーズ大運動会

今年の春にSMAP×SMAPで運動会が行われていました。 SMAP、キスマイ、優馬くん、ジャニーズJr.に加え、多くのタレント達が集結した様を見てジャニヲタならば一度はよぎったであろう 「またジャニーズでも運動会やろうぜ・・・」 思い立ったが吉日、私はすぐさ…

ジャニヲタが提案するジャニーズ三大ダンス必修楽曲と選考メンバー

最近は、音楽特番でのジャニーズコラボが目立つようになってきました。 グループも先輩後輩もごっちゃになって、歌い踊るのを見るとここ数年では全員集合も難しくなってしまったジャニーズカウントダウンを思い出します。 また、ジャニーズではJr.の頃から通…

メンバー別歌い出しパート配分【KAT-TUN編】

エイトに引き続きKAT-TUN編です。 【凡例】 ・楽曲の歌い出しのメンバーをカウント ・ソロパートの歌い出しのみカウントするため、歌い出しがユニゾン始まりの場合はノーカウント。 ・歌い出しカウント例:①サビ(ソロパート)、セリフ(ソロパート)始まり …

メンバー別歌い出しパート配分【関ジャニ∞編】

楽曲別のソロパートは以前集計しましたが、 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】① - 答えはその先に 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】② - 答えはその先に 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】③ - 答えはその先に 楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】④…

もしもYou&Jでパフォーマンスバトルをしたら~我武者羅覇にチーム分けしてみた~

サマステ終わりに思ったのが「これYou&Jでやられてたら死に物狂いで多ステしたに違いない・・・」ということでした。 おそらくYJがJr.の頃にサマステのようなパフォーマンスバトルがあったとしたら 本人達だけでなくファン同士の火花も散っていたのかなと思…

少年達の熱い夏を覗いてきた~KAT-TUN及びエイト担によるサマステ雑感~

(カツン担及びエイト担の雑感です) 正直、自分がJr.現場に足を運ぶ事になるなんて無いorもっと先のことだろうと 思ってました。 きっかけは、セクゾにハマっている従姉を現場デビューさせるためでした。 私も従姉もセクゾFC・Jr.情報局は未加入の為、一般…

楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】④

これで最後です。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに記載されている…

楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】③

少し間があきましたが続きです。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに…

楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】②

続きです。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに記載されている歌詞の…

楽曲のソロパート分布【関ジャニ∞編】①

KAT-TUNに引き続きまして、関ジャニ∞もデータを作ってあったので 4回ぐらいに分けていこうと思います。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判…

楽曲のソロパート分布【KAT-TUN編】③

最後です。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに表示されている歌詞の…

楽曲のソロパート分布【KAT-TUN編】②

昨日の続きです。 <凡例> ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに表示されている…

楽曲のソロパート分布【KAT-TUN編】①

暇な時に自己満で作成したものです。 ・グループ楽曲のソロパートのみをメンバー別にカウント。 ・ユニゾンはノーカウント。 ・主旋律+ハモリの場合は主旋律のみカウント(ここの判断は個人的主観で行ったので多少の差異はご了承を。) ・歌詞カードに表示さ…

始めてみた。

最近ジャニヲタのなかではてなブログが熱い。 色んな方が分析や考察を行っていて、自分もそれを楽しく読んでいるひとりである。 そんな自分も一人でコツコツとExcelを使ってデータを打ち込んでいたりしてたものが いくつか溜まってきたので、これを機会には…