答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

ジャニヲタが提案するジャニーズ三大ダンス必修楽曲と選考メンバー

 

最近は、音楽特番でのジャニーズコラボが目立つようになってきました。

グループも先輩後輩もごっちゃになって、歌い踊るのを見るとここ数年では全員集合も難しくなってしまったジャニーズカウントダウンを思い出します。

また、ジャニーズではJr.の頃から通して必ず1度は踊るであろう楽曲がいくつか

あると思いますが、その中から派閥も関係なくジャニーズが踊る姿が見たいという思いで、勝手に楽曲とメンツを決めました。(メンツはKinKi Kids以降~)

 

①仮面舞踏会/少年隊

 東山紀之長野博、井ノ原快彦、櫻井翔二宮和也滝沢秀明加藤シゲアキ

渋谷すばる安田章大上田竜也、髙木雄也、岡本圭人、知念侑李、北山宏光

二階堂高嗣、千賀健永、河合郁人、橋本良亮、佐藤勝利桐山照史重岡大毅

 

東山さんはもちろん、タッキーや勝利君などの正統派を入れつつ仮面舞踏会合いそうだなという直感で決めました。

衣装は、黒スーツに白シャツ、ジャケットは燕尾だとなお良し

 

②硝子の少年/KinKi Kids

堂本剛森田剛三宅健大野智相葉雅紀手越祐也横山裕丸山隆平

大倉忠義、中丸雄一、八乙女光、有岡大貴、山田涼介、横尾渉玉森裕太

中島健人マリウス葉、五関晃一、戸塚祥太中間淳太藤井流星神山智洋

 

手越君、大倉君、山田君、健人君、マリウス君のラインは即決でした、

割とロイヤルっぽさを意識して選びました。

衣装は、白スーツに黒シャツ、ジャケットの胸元に羽根などの装飾

 

③アンダルシアに憧れて/近藤真彦

堂本光一坂本昌行岡田准一松本潤今井翼小山慶一郎、増田貴久、

村上信五錦戸亮亀梨和也田口淳之介、藪宏太、伊野尾慧、中島裕翔、

藤ヶ谷太輔宮田俊哉菊池風磨松島聡塚田僚一、濱田嵩裕、小瀧望

 

ダンスが得意そうな人や、個人的にアンダルシア踊って欲しい人を集めました。

光一さん、坂本さん、翼はどうしても譲れなかったw

濃い目の人が集まってる感がするけど単なるわたしの趣味です笑

衣装は、赤スーツに黒シャツ、ボルサリーノ

 

 

 

これ書いてたら、カウコン見たくなってきたのであとで見よ・・・