答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

ジャニヲタにダイマしたい宝塚男役

ジャニヲタな私が宝塚にハマって感じたこと、「あれ、随所からジャニーズみを感じるぞ?」

ということで、ジャニヲタにぜひともお勧めしたい男役さんがたくさんいるので、独断と偏見でピックアップしながら紹介していきたいと思います!!

 

当方、ジャニヲタ歴12年ですが、ヅカヲタ歴は2年ちょいの新規ですので宝塚の知識は2年ちょいの間で得た知識ってことをご了承ください。

 

以前の記事でジャニーズと宝塚の違いについて簡単にまとめた記事はこちら

ジャニーズと宝塚① - 答えはその先に

 

花組

・柚香光(ゆずか・れい)95期

f:id:rose81:20171113123827j:plain

 

 

はい!!そこのカツン担!!!

「なんか修二っぽくない?」って思いましたね!!!

 

 

f:id:rose81:20171113124410j:plain

ただの修二です。

(絶対スタッフにジャニヲタがいたに違いない)

 

個人的に初めてれいくんを見た瞬間、「宝塚にもYJみ溢れる顔の人がいる...!!」とビックリしました。YJ遺族ホイホイなお顔だと思ってます。

 

こないだまで「はいからさんが通る」で主演を務めていました。

f:id:rose81:20171113125815j:plain

(漫画から飛び出てきてしまったみたいな再現度)

 

来年花組で上演される「ポーの一族」では、アランを演じます。

f:id:rose81:20171120105615j:plain

 

先ほどの修二みあふれる写真は、こちらの写真集に載ってます。

(他にも着物姿やスーツ姿も見ることができます)

宝塚ファーストフォトブックvol.3 柚香光(DVD付) | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ

 

 

・水美舞斗(みなみ・まいと)95期

f:id:rose81:20171113131225j:plain

 

 

金髪で鼻が高くて色白...おや...?

 

 

f:id:rose81:20171113132419j:plain

 

マイティーはこんなに美形なのに普段は関西弁(大阪出身)で、

アンパンマンピカチュウが好きです!!

(子供のころに親に買ってもらったピカチュウのタオルケットを長年愛用してたが、数年前に行方不明になってしまいしょんぼりしてたマイティー)

 

京本くんに似てるから華奢で儚げな感じかなぁって思うじゃないですか。

 

f:id:rose81:20171113133210j:plain

筋トレしなくても普通に公演してるだけで筋肉ついちゃう筋肉質です。

 

お気づきになった方もいるかと思いますが、れいくんとマイティーは同期です!!!

 

はいズドン!!!!!

f:id:rose81:20171113134058j:plain

(ドル誌の撮影にしか見えない)

 

れいまいコンビとして、ファンの間では呼ばれています(まいれいの事もある)

 

シンメ厨は今シンメレーダーがビンビンに反応してませんか??←

(私もハマった当初、れいまい見て「ただのシンメじゃん尚且つ同期とか尊いかよ」ってなったクチです)

 

2013年に上演された「オーシャンズ11」ではモロイ兄弟を演じました。(萩安もやった役)

f:id:rose81:20171113134934j:plain

『オーシャンズ11』('13年花組) | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ

 

月組

・暁千星(あかつき・ちせい)98期

f:id:rose81:20171113135711j:plain

 

???手越???

 

f:id:rose81:20171113135809p:plain

 

ありちゃん(愛称)は、とても手越に似たキュートフェイスですが似てるのはお顔だけなのでご安心を(?)

ありちゃん自身は大型犬みあふれる愛され弟キャラです!!!

 

f:id:rose81:20171116131039j:plain

2015年に上演された朝美・暁によるダブル主演作品「A-EN」でありちゃん主演の方は、うだつの上がらない「不思議系男子」アリが学園一の美少女に出会い、プロムに向けて究極のイケメンになる為に「レッスンされる」ラブ・コメディ。

 

はい、ヲタクが大好きなやつです!!!

 

もはや衣装がただのジャニーズだよね!セクゾのリアセクの健しょり衣装にしか見えないよね!!(青い衣装の人の話は後でちゃんとするのでご安心ください)

2幕はショーなんですが、上記の衣装やスーツなどを着て歌い踊るんですが、選曲が「epilogue」(タキツバ)「ツキノミチ」(カツン)、「Silver Moon」「マワレミラクル」(セクゾ)も歌ってるんですよ...演出の先生がジャニヲタ()なことを確信したよ...

 

雪組

・彩凪翔(あやなぎ・しょう)92期

f:id:rose81:20171116134714j:plain

 

イ・ケ・メ・ン

 

誰がどう見てもイケメンです。顔面が非常に強いです。

普段は関西弁でしゃべります(しんどい)。

なぎしょはショーでのギラギラ感がすごいです。ウィンクもバチバチです。

ギラついたユニの担当の方にはとてもおすすめです。

 

f:id:rose81:20171116135848j:plain

はい、みんな大好きメガネです。

 

 

・朝美絢(あさみ・じゅん)95期

f:id:rose81:20171116141137j:plain

f:id:rose81:20171116141221j:plain

圧倒的顔面

ヒロムのスペオキでもある優馬に目元が似ているとよく言われます。

 

あーさは顔がジャニーズすぎるというか、ジャニヲタなら絶対嫌いな人はいないはずってぐらいジャニヲタホイホイなビジュアルだなと思ってます。

 

雪組に組替えする前は月組にいたんですが、月組で先ほど紹介したありちゃんとダブル主演を務めた「A-EN」でのあーさVerがこちら。

 

学園一の「ツンデレ美男子」アーサーがうだつの上がらない残念女子と出会い、プロムに向けて究極の美少女にする為に「レッスンする」ラブ・コメディ。

 

f:id:rose81:20171116142947j:plain

壁ドン

f:id:rose81:20171116143030j:plain

顎クイ(こちらは千秋楽特別バージョン)

 

宝塚の作品は、ベルばらみたいなやつばっかと思ってる方も多いと思いますが、

意外と時代の空気に合わせてきてます。

 

あーさの何が最高って、宝塚に入る前は学生時代、キスマイファンだったってことなんですよ・・・(ちなみに藤ヶ谷ファン)

 

そして、現在雪組兵庫県にある宝塚大劇場で「ひかりふる路/SUPER VOYAGER!」が絶賛公演中なのですが、ショー「SUPER VOYAGER!」の中で、なぎしょとあーさが中心となって12人組のアイドルユニット組んでます。

 

その名も BLIZZARDS-暴風雪ー

f:id:rose81:20171116144748j:plain

ナポレオン風ジャケットに腰布、指ぬきグローブ...ジャニーズのライブ衣装の王道スタイルですね!!

よく見てください、腰布の巻き方までちゃんとシンメです。

 

初日では、はけ際になぎしょがあーさに投げチュをしたらしいです。

また、この場面の時にはあーさが客席を煽ります。

 

「聞こえてんのか2階席ーー!!!!!」

 

「イエェェーーーーーーーイ!!!!!!!」

 

と、叫びたいし煽られ脅され時には命まで狙われて育ったカツン担としては、血が騒いでしょうがないんですが、宝塚のショーでの客席のレスポンスは基本的に拍手のみなので、いくら煽られようがグッと我慢して力強く拍手するしかできないのが、ジャニヲタとしてはもどかしいところなんですけどね。

 

さらに、このショーではジャニヲタ必須楽曲でもある

「情熱の一夜」「アンダルシアに憧れて」も歌われております!!!!

 

今これを読んでるジャニヲタの9割は食いついてくれたと思います←

  

 

宝塚版「情熱の一夜」と「アンダルシアに憧れて」見てみたいと思った方、兵庫では12/15まで、東京公演は年明け1/2から2/11まで上演されます!!

気になった方はぜひ劇場へ!!

 

星組

・礼真琴(れい・まこと)95期

f:id:rose81:20171120110516j:plain

まこっちゃんはとても歌が上手で、綺麗な歌声に思わず聞き入ってしまいます。

2015年に上演された「THE ENTERTAINER!」というショーではSTARS11というアイドルユニットの場面でセンターを務めました。

 

その時の写真がこちら!ズドン!!

 

f:id:rose81:20171120111348j:plain

(V6とかが着てそう)

 

f:id:rose81:20171120111530j:plain

 (原宿の○ショで売ってても違和感ない)

 

f:id:rose81:20171120111923j:plain

ジャニヲタ既視感ありすぎるやつ!!PVやパンフ撮影で1回はやるやつ!!

f:id:rose81:20171120112513j:plain

 

こちらの写真集に撮影風景などが載っています。

宝塚ファーストフォトブックvol.4 礼真琴(DVD付) | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ

(ソロ写真集とかめっちゃ羨ましいよな…SixTONESも写真集だそ...)

 

宙組

・和希そら(かずき・そら)96期

f:id:rose81:20171120113306j:plain

 

松島聡くんや岸優太くんファンの方に特にオススメです!!

 

・ダンスが上手い(ヒップホップやってた)

・歌も上手い(福山雅治の「HELLO」を歌ってるのがitunesで配信されてます)

・幼い頃の夢はプロ野球選手(♀)

・お風呂の温度が46度

・家族構成を説明するとき「父と母と兄2人の5人兄弟です」と言う

・迷言メーカー(心臓もげる、なりましたかでしょうか、ふぇい!)

・擬音が多い

・愛され後輩キャラ

・最近はドアラにハマっており、ドアラグッズを集めたりドアラの動画を見てる

 

f:id:rose81:20171120115118j:plain

あれ?大江戸ロボコン出るっけ!?(出ません)

 

f:id:rose81:20171120115238j:plain

 みんな大好き金髪外ハネ×ブレザー

 

おそらはジャニヲタが好きな要素てんこ盛りなんですよ。

 

 ダンスもヒップホップやってたから、重心低くて肩とか首の入れ方がジャニーズJr.すぎるんで、これは説明するより見てもらった方が話が早いです。

今年行われた「A Motion」という公演で、ケント・モリに振付をしてもらったダンスの場面のおそらが最高です(青髪なので引きでも見つけやすい)

そして、この公演ではORANGE RANGEの「チャンピオーネ」も歌ってるのですが、冒頭のラップをソラカズキが歌っております!!!!普通にラップ上手すぎて「喜びの歌」のラップも歌ってもらいたくなっちゃうやつ←

『A Motion』 | 宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト|TCAオンラインショップ

 

あと喋り方が岸くんっぽいです(笑)

 

 

 

はい、こんな感じでざっくりご紹介しましたが、まだまだほんの一部です!!

各組にイケメン達がわんさかいるので気になった方はぜひ劇場に足を運んで、自分だけの贔屓(自担)を見つけてみてください!