読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

ジャニヲタ兼ヅカヲタの初ムラ遠征にむけて~準備編~

去年から、花組の瀬戸かずやさん(あきら)に堕ちてすっかりヅカ沼にもハマっている
始末でございます。

ただいま、あきらさん初主演である「アイラブアインシュタイン」が本拠地である宝塚市(通称:ムラ)にて絶賛公演中。
3月からずっと待ち焦がれていた観劇であるとともに、今回が私にとって初のムラ遠征(1泊2日)となるため、今後の遠征の参考にも出来る様に遠征の持ち物を載せたいと思います。

 

f:id:rose81:20160918205440j:plain

①ハンドバッグ:貴重品などはここへ。
②充電器・モバイルバッテリー:無いと死ぬ。
③オペラグラス:観劇にはかかせないです。いつか防振ほしい...
④チケット:無いと死ぬ(Part2) 手元に複数公演のチケがある時は日時と場所が間違っていないか何度も確認。
⑤財布:結構年季が入ってきてます(聞いてない)長財布の方が個人的には使いやすい。
⑥ハンドタオル:観劇中ぜっっったい泣くのでもう1枚予備で持って行こうかな...
ティッシュケース:ポーチ式になっているので、中にはリップを入れています。

 

f:id:rose81:20160918210357j:plain

サブバッグ:写真のものでは無いですが、数年前にキャトルで買ったこういうタイプの物です。現地でプログラムなどを買ったらここへ。それ以外にもハンドバッグに入りきらないものを入れてます。

【サブバッグの中身】

f:id:rose81:20160918210659j:plain

①ミニバインダー:お手紙書きたくなったりした時にすぐに書けるようにと、お茶会などで何か記入する時に使える様に。
②ハンドクリーム:商品名に「瀬戸」がついてたから買ってしまったというだけのものです笑

f:id:rose81:20160918211442j:plain


③文庫本:新幹線など移動中の暇つぶし用(ちなみに中は林真理子さんの「源氏がたり」)
④折りたたみ傘:急な天気の移り変わりに備えて。

 

f:id:rose81:20160918211505j:plain

トートバッグ:娘役さんもお稽古バッグとして使われているナラヤのトートバッグ。私はMサイズですが1~2泊ならこれで十分ぐらいな大容量です。
着替えや身だしなみ関連はここへ。

 

【トートバッグの中身】

f:id:rose81:20160918212226j:plain

①ネックピロー・クッション:100均で膨らませるタイプのものを購入。新幹線と言えど2時間半以上は座っているしその後は観劇でも2時間半座りっぱなしのため、少しでも負担を軽くさせるために。
使わない時は折りたたんで収納しておけるので便利です。
②着替え:家に大量に放置されているキャトルの袋が役に立ちます←
ヘアアイロン:これが無いと前髪が巻けずゲゲゲの鬼太郎状態になってしまうため必要不可欠。
④メイクポーチ:このポーチは薔薇に惹かれて買いました。
⑤身だしなみ関連:ボトルは左から化粧水、まとめ髪用ミスト、ケープ、日焼け止めです。一番右はLUSHの洗顔料。
⑥その他:左から樹液シート(疲労回復用)、シートマスク、シャンプー&コンディショナー

 

こんな感じですかね~
ジャニーズのコンサートとなるとここに会場で買ったグッズがプラスされるので帰りはもっと大荷物になります。
遠征という点では必需品はそこまで大差ないと思うので、今後また遠征する機会があればこれを読みかえして参考にしようと思います。


(この記事書いてる時点で、荷造りはまだ半分も終わっていない)