答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10ks!"演出分析


10ks!のライブDVDも発売されたので、前回に引き続き10ks!の演出分析です

 

2005~2015年までのKAT-TUNのコンサート演出分析はこちらの記事にあげています。

rose81.hatenablog.com

 

 


【凡例】

・DVD化されている東京公演の演出での分析
・表内の演出が使用されている楽曲のみを表記
・特効は使用回数で集計
・炎と水は使用されたかの有無でのカウント
※レーザーと照明色に関しては独断と偏見で色を判断したのでご了承下さい

 

f:id:rose81:20160822153132p:plain

 

昨年のquauterと比べると、使用されている照明色は今回の方が多いけど、レーザーは多くて3色までしか使っていないことがわかりました。
また、今回は水も使っているのでどちらかというと2013カウコンの時と演出が似てる傾向がみられます。(水の使用量は2013カウコンの方が断然多いですけどね笑)


今回の特効使用回数の合計が11回なんですが、つまりは・・・

10ks!トータル使用回数=quauterの「RAY」での使用回数(以前の記事参照)


いかに去年の「RAY」が頭おかしかったかわかりますね!!!

そして、チェンユアで1人で2発も特効使ってるうえだくん(安定)


「UNLOCK」はアトラクションに乗ってるかのような感覚だったなぁ~~

 


エイトの方の演出分析もぼちぼちやろうかなと思っています。