答えはその先に

主にKAT-TUNと関ジャニ∞

もしもYou&Jでパフォーマンスバトルをしたら~我武者羅覇にチーム分けしてみた~

 

サマステ終わりに思ったのが「これYou&Jでやられてたら死に物狂いで多ステしたに違いない・・・」ということでした。

おそらくYJがJr.の頃にサマステのようなパフォーマンスバトルがあったとしたら

本人達だけでなくファン同士の火花も散っていたのかなと思ったり・・・。

でも、一度は見てみたかったという気持ちも無きにしも非ず。

 

そこで、独断と偏見でYou&Jの20人(当時)を我武者羅覇の5チームに分けてみました。

(一応バランス良くなるようにしましたが、遊びで作ったのでご了承を)

 

【チーム我】ショーバスケット

横山裕・・・元バスケ部ですし、その腕前は色々な番組でも披露されてたので

      即決でした。華々しくダンクを決める横山先輩見たいですからね!

上田竜也・・・こちらも元バスケ部。体育会TVでもバスケ企画に参加していたので。

小山慶一郎・・・慶ちゃんは高身長なので入れさせてもらいました。

山下智久・・・山Pは完璧ブザービートのイメージで選びました。

 

【チーム武】フリースタイルダンス

安田章大・・・エイトの中で一番踊れるなと思ったので。

       (逆にヤス以外で武が合いそうな人がいなかった)

田中聖・・・バク宙などアクロバットが得意なのですぐに決まりました。

田口淳之介・・・じゅんのは背高いから我とも迷ったんですが、アクロバット重視で

        このチームに。

増田貴久・・・NEWSでアクロバット出来る人って考えた時にすぐに浮かんだので。

 

【チーム者】ファンカッション

中丸雄一・・・あの細くて綺麗な指でのスティックさばきを見たいからという理由で。

大倉忠義・・・大倉くんはドラマーですからここは即決。

加藤シゲアキ・・・シゲはメンバーカラー(緑)っていうので選んじゃった感が

         否めないです。(者のチームカラーも緑なので) 

手越祐也・・・手越は他チームとのバランスを考えて選びました。

       (他のチームに入れてみたらキャラが濃い人が多くなりすぎたので)

 

【チーム羅】ダブルダッチ

丸山隆平

赤西仁

錦戸亮

内博貴

メンツが濃くなりすぎました・・・。(ここから一気に解説が手抜きですみません)

仁くんの選抜理由は高速ハリーやってる姿絶対かっこいいから!です・・・。

亮ちゃん的には俺得メンツだねw

チームメドレーの時に仁くんと亮ちゃんの「愛のかたまり」聴きたい。

 

【チーム覇】インラインスケート

渋谷すばる

村上信五

草野博紀

亀梨和也

羅と覇のメンバー構成はかなり迷ったので、個人への選抜理由はバランス考えた以外に無いんですが、すばカメにしたのは個人的趣味です。

チームメドレーではすばカメで「ツキノミチ/永遠」歌ってくれ。

 

 

と、こんな感じでチーム分けしてみました。

エイトとカツン、NEWSとカツンと2グループ合同での仕事はありましたが

3グループ揃ってのステージはほぼ無かったのでこういう事してくれてたら良かったなと今更ながらですが思いました。